5月7日くぐつの楽校「似顔絵描きに挑戦!」

縮小P1010611縮小IMG_5328縮小IMG_5322縮小P1010623縮小IMG_5332縮小IMG_5341縮小P1010622

くぐつの楽校「似顔絵に挑戦」講師は、長野県飯田市から、はるばる来て下さいました内閣府公認似顔絵師 木田菜美子さん。見て描いて見て描いて、2分で描いたり3分で描いたり、モデルになったり、みんなの描いたものを見て回ったり、大人も子どもも夢中になって描きました。パーツで見る?位置で見る?似顔絵脳?こんなに人の顔、よーく見たのは初めてです。美人とかイケメンとかの表面的な価値判断を超えた1人1人の個性に向き合うような似顔絵の奥の深さに触れて、何だかみんなのお顔が大好きになってきました。(*^-^*) 最初の自己紹介で、「妻が申し込んで、娘と行って来てと言われたから・・・」みたいな事を言ってたお父さんも、1日中ニコニコ娘さんと過ごしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>